初めてのパソコン教室。

石川県の就労継続支援A型

今日はCOCO HOUSE羽咋の子ども達がJOYに遊びにやってきました!

目的は・・・JOYで行われるパソコン教室に参加するため😆

今まで陶芸教室やレザー教室、農業体験などはあったのですが、パソコン教室は初めて!

もちろんパソコン班のメンバーも初めてです(笑)

石川県の就労継続支援A型 石川県の就労継続支援A型

一人ひとりレベルも違う子ども達へのパソコン教室って何をしたらいいんだろう?

と迷いながらのドタバタ教室(笑)

 

定番のタイピングをしてみたり

石川県の就労継続支援A型

フォトショップで塗り絵をしてみたり

石川県の就労継続支援A型 石川県の就労継続支援A型

もし次回があるのであれば小学校でもやっている「スクラッチ」とか出来るといいね!といいながら、今回は初級編で終了したのでした😆

いつか簡単な動画制作とかやってみる?

とか言いながら、まずは教える側が覚えないといけないんですけどね(笑)

子ども達に追い抜かれない様に必死になる姿が想像できます😂

あと子ども達が帰ったあとの大人達はぐったりしてました(笑)

お疲れ様でした☺️

それでは、また次回!