パソコン教室が楽しいです。

パソコン教室で楽しむ子どもたち

COCO HOUSEの子どもたちとパソコン教室をしました!

先生となるのは、JOY WORKZのメンバーですよー。

まずは、パソコンで塗り絵をしている様子をご紹介!

JOYのメンバーさんも普段使っているPhotoshopを使って塗り絵です。

パソコン教室で塗り絵

ゼラオラ!かっこいいやん!

楽しそうですねー。

パソコン教室でタイピング

次は、タイピングの様子を見てみましょう。

お寿司の名前を入力して、どれだけ元を取れるか挑戦するタイピングゲームです!

みんな、上手にカチカチしてますよ。ものすごい早いの(笑)

パソコン教室の風景

メンバーさんたちも優しく教えてくれています。

みんな教わる立場から教える立場へ成長してますよ!

パソコン教室でプログラミング

次は、プログラミングをしている様子です。

最近の若い子は〜、凄いね〜。

パソコン教室の様子

元々、プログラミングが得意なメンバーさんと意見交換をしながら組み上げていきます。

プログラミング言語を覚えるというより、どうやったら思った通り動くかっていう事を考える過程が大切なんでしょうね!

すごく頭を使います(笑)

というわけで、パソコン教室の様子を紹介しました。

次回の更新をお楽しみに!