陶芸&農業教室!with COCO

cocohouse農業

6月2日(土)、COCO HOUSE志賀町の子供達を対象に、

陶芸&農業教室が開かれました。

まずは午前に行われた陶芸教室の様子から(・ω・)

8人仲良く並んで作業。JOY WORKZの陶芸メンバーが全力でサポートします!

手でこねるのではなく、棒で叩いて形を整えるのです\(`・ω・´)/

今回挑戦したのは風鈴。陶器の風鈴って良い音がしそうですよね〜(*´∇`*)

真剣に細工中。思い通りの作品にしたい!

走り回る子もおらず、集中して取り組んでくれました。

全員、無事完成しました。やったね!( ̄v ̄)v

さて、お次は午後の農業教室の模様です。

雨上がりの空の下、ナス・ピーマン・とうもろこし・さつまいもを植えました。

ちゃんと植える位置を決めましょう。よいしょー!(ノ^o^)ノ

いざ植えるにあたって、先生からコツを教わります。

約150本の苗を全部植えました!

足元がぬかるんでも、楽しみながら頑張ってくれたようです。

1日お疲れ様でした(^-^)また一緒にやりましょうね♪