ラベンダー定植

ラベンダー定植

3月末から育成が始まったハーブ達に先がけ、もう立派な苗となっていたラベンダー。

そのラベンダーを、ポットから畑に植えかえております。

畝の中心を少し掘り、そこにラベンダー苗を入れます。

周りの土を優しく被せてあげることも忘れずに♪

右下に見える白い紐は、植える間隔を測るためのもの。1mに切ってあります。

これで1mずつ間を開けて苗を植えるのです(゚v゚*)

皆で手分けして作業を行います。

暑いけれど、やはり晴れた日の農業は良いものですね(´ω`A”

自分の箇所が終わったら次へ次へ!時間の限り植えまくります。

ものすごい広さと量だけど、皆でやればすぐ終わる!多分!

ラベンダーは育つと結構大きいので、全部が元気に育ったら見事なラベンダー畑に…(*´∇`*)

その時を夢見てどんどん植えていきます!