餅つき

新年明けてからの5日、JOY&COCO合同で餅つきをしました!

餅つきをしたことのない皆のために、

経験者(スタッフの両親)から指導を受けました(`・ω・´)

しっかり蒸したもち米からお餅にしていきます。

最初は弱く、徐々に強くついていく。

小さな子達も興味津々。やりたいと思えば誰でも参加OKです♪

COCOキッズが丸めたお餅です。大きさや形に個性が出ますね(*´∇`*)

大人も負けてられません!

出来上がったお餅は食べやすい大きさに切り、あんこ・きなこ・ごまで味付け。

少量ですが、大根おろしもありました(・ω・)

世の中餅は多々あれど、つきたては格別。美味ですな!

するすると食べやすく、1人何個でもいけてしまいます(^ρ^)

美味しく食べて、新しい年の健康を願いましょう!