COCO HOUSEの子供達と農業教室

5月18日(土)、JOY WORKZ 2nd横の畑にて

COCO HOUSEの子供達を招いて農業教室を行いました^^

軍手装着!(・ω・)b

農業担当の今村指導員より、説明を受けます。

ポットから苗を取り出す時の注意点を教えていますね。

大切な苗のために、正しいやり方を知っておきましょう!

いざ!目印として立てた枝の位置に植えていきます。

今回植えたものは、枝豆・かぼちゃ・ナス・真桑瓜・オクラ、そしてハーブ。

皆上手に植えてくれました(*´∇`*)すくすく育つといいね!

 

おまけ

写真の奥の方でずっと作業してたおじ…お兄さん達。

元気いっぱいの子供達が植えていった後、更に土を被せます。

子供達の笑顔が見たいから、フォローは欠かしません…!