じゃがいも植え付け! 2020年シーズン

じゃがいも 植え付け

去年好評を頂いたピンクとパープルのしっとり系ジャガイモ、今年の栽培スタート!!!

植える品種はノーザンルビー&シャドークイーン&紫月です!

 

雑草が去年より丁寧に取り除かれ肥料も十分! ジャガイモの赤ちゃんにとっては

とても心地よいベットになりました♪♪

今年の草むしりはラク出来るかも!? 😏 シメシメ。。。😁😁😁

広い畑に真っ直ぐに並べられるように、ピンと引っ張ったロープを目安に

温室ハウス内で小さな芽を出し準備しておいた種芋達を等間隔に並べていきます。

じゃがいも 植え付け ジャガイモ並べ

畝立て機で種芋に土を被せていきます。

先程みんなが真っ直ぐに並べたお陰で運転もスムーズに進んでいます  🎶

じゃがいも 植え付け ジャガイモ 土寄せ

結構きれいに出来たと思いませんか?✌️😁

みんな年々上手になってる気がします ❤️
じゃがいも 植え付け 植え付け前

カラフルでキレイな美味しいジャガイモが待ち遠しいなぁ〜!😋😋😋✨