月桂樹を植えるよー!(JOY WORKZ農業)

joyworkzの畑に、月桂樹を植えました。

この緑が眩しい苗木。

この木の葉っぱは、

みなさんのよーく知っている料理にいれるものなんですよ。

別名:ローリエ

そう!カレーに入れるものなんですね!

ただし、JOY WORKZでは、香りを楽しむためのオイルを抽出します。

昨年の秋ごろから開墾してきた畑で、みんなで植える作業の真っ最中です。

月桂樹を植え終わったら、

除草のための黒いビニール(黒マルチっていうよ)を

敷いていきます。

早く大きくなって、収穫できるといいなー!

収穫したら、カレーにも入れたいですね🍛

それでは追って、月桂樹の生育状況を報告しますね!!

みなさん。まだ寒い日もありますので、お身体には気を付けてください。

see you!!