29/02/18 革タグ♪

レザー革タグ

今回はタイムリーに投稿するために日曜日でも頑張った太田です( ´ ▽ ` )ノ

今週の新作は革タグです♪

レザークラフトでモノ作りをすると皆さん必ず気になるのがハギレ!

ハギレをどうやって有効活用しようか・・・みんなの練習の題材になにが良いか・・・悩んだ結果が革タグ!*\(^o^)/*笑

では完成品をどうぞ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回作成に関わった利用者さんには好きな色を選んでもらい、自分のロッカーの鍵に取り付けてもらいました〜

革の色も糸の色も自分でチョイス♪

アンティーク調の金具とマッチして可愛くないですか??

自分が作った分も入ってて、どれが誰のかわかりませんが拡大でどぞ♪( ´▽`)(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じで利用者さん用の貴重品ロッカーに使ってます♪

銭湯みたいなロッカーも・・・革を使うと可愛く見えてきませんか?(笑)

来週も引き続き使用していないロッカー分の革タグも練習がてら作っていきまーす。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにこの革タグ・・・10個セットで1080円(税込)で売れないかな〜♪( ´▽`)(笑)

練習にぴったりなんだけど、量産したらそのうち在庫がたまって・・・_| ̄|○

人件費抜きの材料費だけ!もし欲しい人がいたらJOY WORKZまでご連絡を♪

 

※練習で制作するので、糸の縫い目がまばらになる場合があります(汗)

※ハギレを使う為、色の指定はできません・・・。(汗)

※在庫がない場合は、制作まで1〜2週間いただく場合があります(汗)

 

 

そして今週はとても嬉しいことがありました♪( ´▽`)

ある日気づいたらJOY WORKZのロゴとともに利用者さん向けの7カ条たるものが貼ってありました。内容はこちら!

●5分前集合を心がけましょう

●朝出勤時にホワイトボードの作業を確認しましょう

●トイレ、飲み物の準備は休憩時に行いましょう

●休憩5分の時間は守りましょう

●ランチの注文は1週間前に記入しましょう

●お休み、シフトの変更は前日までに社員に伝えましょう

●皆さんで協力し合い助け合って作業をしましょう

 

この中の7つ目に「皆さんで協力し合い助け合って作業をしましょう」を、早速土曜日の革タグ制作の時に実践されていました♪

今回も前日に用意した完成品のサンプルと型を切った革を用意してあったのですが、皆さん特に説明しなくてもどんどん制作していくんですよ♪

JOY WORKZが開設してからすぐに利用された方や今週体験が始まったばかりの方、経験の差があるはずなのに先生がいなくても黙々と作れる皆さん(笑)

遠くで見守っていると・・・みんなで得意なところを教え合って協力しあってました!!!

とてもとても嬉しかったです(*^^*)

JOY WORKZの雰囲気がとても好きで、誰よりも志賀町に出勤するのを楽しみにしてる太田でした。(笑)

〜完〜